【結婚相談所比較ネット】

「大赦通信」神主が人生を考える

神社、人生、家庭、婚活、いろんなお話いたします

親孝行する動物はいない・・・・

親と価値観が合わない。

もちろん育てていただいたことには感謝しますがだからって両親の楽しみのために生きているわけではないことも事実です。

 

まさに介護が待っているわけですがどうしたものか、今から考えておかなければなりません。

 

私の周りにも介護のために仕事をやめてしまっている人を見かけますが本当にそれは考えた方がいいと思います。

 

親のために生きているわけではありませんし、そんなことしたら石油王や投資家でもない限り絶対に人生詰みます。

 

お金だけでなく貴重な時間まで失われます。

 

なるべく離れて暮らし、自立を促す方向へ持って行った方がいいです。

 

ろくなことにはなりません。

 

自然界で親孝行する動物はいません。親の介護のために生まれてきたわけではないでしょう。

 

前にお母さんと息子が心中した事件ありましたよね、その悲惨さ、親を思子供に裁判官も含め涙しました。

 

私はこの時疑問でした。息子の未来を奪ったお母さんは、何を考えていたのか、と。

 

で結局この息子さん出所してしばらく働いて、・・・・・・自殺してしまいました。

 

もう全て介護に捧げてしまいろくなスキルも身につかず、働いてもそこまで使い物にならなかったのでしょう。

 

そんな自分に、そして哀れむ世間、親への良心から逆に世間や親を恨んで死を選ぶことは自然な流れです。

 

結局お母さんはこの子を産んで不幸な人生を歩ませて最後は自殺させてしまいました。

 

よく考えてください。そんなに親の面倒見る必要あります?

子供が少ない時代です。昔は子供の数も多く、しかも専業主婦も多かったので成り立っていました。

 

今からよく話し合い、こうなったらどうするなど考えておいた方がいいですよ。

皆そう簡単に死にません。

 

自然界で親孝行する動物はいない・・・

 

ぽっくり死にたいなんていうのは夢のまた夢です。病気になって苦しみ周りに迷惑かけ介護で家族観がギクシャクして虚ろなまま死んでいく、こんな未来がすぐそこに・・・・

 

ある声優さんたちの番組で笑いながらですが夢は楽に死にたい、という身も蓋もない話がありましたが現代の若者はよく時代を把握しているなと感じました。